【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)

怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

日本シリーズ第2戦

[836]RED

一方的なダイエーのゲームでしたね。
ちょっと阪神ファンには耳の痛いことを書かせてもらいます。
昨日も書きましたが、やはりバルデス、ズレータ、村松に打たれてしまいました(その後の鳥越はおまけみたいなものだと思います)。
この辺、もう一度、攻め方を考えてもらいたいところです。
また、伊良部のデキが悪かったとは言え、阪神のゲーム運びにはクエスチョンマークが付きました。
敗戦濃厚の試合でしたが、どんどんピッチャーをつぎ込んで、誰が通用すべきか見極めることも必要だったのでは?
今さら言うまでもありませんが、日本シリーズは短期決戦。
ウィリアムスまで出せとは言いませんが、今日は伊良部の降板後、小刻みな継投で、どんなピッチャーがダイエー打線に有効なのかチェックする作戦もあったはず。
それなのに、打たれたリリーフ金沢を引っ張るなんて。
出し惜しみしていては、シリーズは終わってしまいます。
その点、ダイエーは、8回まで無失点の杉内をあえて降板させ、新垣をテスト登板させました。
ハッキリ言って、投球内容からすると本調子じゃなかったと思います。
でも、これがダイエーにとっては収穫で、今後の新垣起用法が決まったことでしょう。
阪神の打線もつながりが悪く、打順の組み替えも必要かも(と言って、目立って調子のいい選手が見当たらないのですが)。
個人的には、今日は広沢を外してでも片岡を使うべきじゃなかったかと思っています。
パ・リーグで3割を打ってきたバッター、先発が左だからとか関係なく、突破口を開くなら片岡じゃないかなあ。
でも、最大の敗因は星野監督か?
勇退報道がこの時期に表に出てしまったのは気の毒だと思うが、シーズン中とはまったく人が変わってしまったかのように、まったりとベンチに座っている気がする。
まるで2年前に中日の監督を辞めたときみたい。
穏やかに引退したいのか、リーグ優勝で満足してしまったのか知らないが、まったく闘将と呼ばれていた人とは思えず、これが選手たちに影響しないわけがない。
もう一度、日本一に向けて闘志を燃やしてもらいたいと思う!

さて、一日おいて甲子園。
大声援に後押しされて、ぜひ、阪神には巻き返してもらいたいものだ。
とにかく先取点を取ることが大事です!

メール HOME 2003年10月19日 (日) 23時12分

[837]大上です
Re:日本シリーズ第2戦

あっ、あかん。ほんまにあかん、、、、、

2003年10月19日 (日) 23時48分

[838]姐御

こら、第二戦でまけたら、あかんだろうが・・・・

メール 2003年10月20日 (月) 05時57分

[839]大上です

ちゃんと今日は皆の分まで応援して、きまっせっ。 (でも今日は雨降りか?) ほんまに頼むで阪神タイガース。  

2003年10月21日 (火) 07時20分

[840]RED
素朴な質問

今日、雨で流れましたけど、そうなるとそのチケットはいつ使えるんですか?
明日? それとも金曜日?

メール HOME 2003年10月21日 (火) 23時13分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板